運慶

主にダブルバトルをメインに取り組んでる人

INC Feb使用構築グラゼルネジャラランガ

 

f:id:still_sleeping_tt:20190225010351p:image
f:id:still_sleeping_tt:20190225013805p:image

 

f:id:still_sleeping_tt:20190225014133j:image

 

INC2月(ムーンシリーズ)で使用

最高レート1794 最終レート1750くらい(?)

サンシリーズは一切やってなかったので年が明けてからムーンシリーズをSDでちょくちょく回してました。

グラードン+ゼルネアス+ガオガエンモロバレルの4体の補完が素晴らしかったので、あとはグラゼルネに必要だと思ったS操作とミラー対策を兼ね備えてたゴーグルクロバット

ラスト1匹は本当に悩みました。フシギバナヒードランウルガモス、カプ・コケコなどが候補に挙がりますが対フシギバナが本当に嫌いすぎて嫌いすぎてどうしようもなかったので特性が防塵のジャラランガでグラバナをジャラZで吹き飛ばすことにしました。

 

・適当に解説

 

クロバット 陽気 hdS 

クソ強い

技構成も完璧だったし持ち物もちゃんと生きた

 

ゼルネアス 控えめ Hcbds

 めちゃくちゃ強い

Sラインは最速フシギバナを抜きたいのと準速テテフも意識して148

このルール最強のポケモンだと確信してます。このポケモンの技をどう通すかだけのゲーム。

 

グラードン 慎重 HD

うんこほど強い

アルカナさんの記事を見て耐久吠えるグラードンを試したところ強すぎた。

それまでは白いハーブで威嚇を無効化しながらガオガエンをワンパンするやつ使ってた(それも中々強かった)

岩石封じが強くて、スカーフポケモンに当てるだけでゼルネアスのジオコンの起点を作りやすかった。

 

ガオガエン 腕白 Hbd

そりゃ強い

Dに特化してもどっちみちオーガに殺されるのでBに厚くしてグラードンに受け出せるようにした。

猫+威嚇+蜻蛉+晴れフレドラが弱いわけない

 

ジャラランガ 控えめ CS

刺されば強い 

5.6試合だけ出したが全て活躍してくれた。グライベルはこいつで破壊した。

 

モロバレル 生意気 Hbd

そこそこ強い

トルネオーガやトリルに対して出すけど、あんまりその系統の構築と当たらなかった。

 

・選出

基本

先発クロバットグラードン

後発ガオガエン+ゼルネアス

 

初手から1番展開パターンを作れる選出

7割はこれだった気がする

 

トルネオーガやルナオーガ

先発モロバレル+ゼルネアス

後発グラードンガオガエン

 

ゼルネを通すために他の3体をいい感じに回して頑張る

 

フシギバナやフェアリーがいないとき

先発ガオガエンジャラランガ

後発グラードンorモロバレル+ゼルネアス

 

ダブルジオコン無双

 

・最後に

最近太鼓が楽しすぎてポケモンサボりがちでしたが、久々に本気の対戦をしまくって熱くなり、ポケモンのモチベも高まってきたのでウルトラではもっと練習してさらに強いパーティでまた挑戦します🙌

あと回線の良い場所を求めて快活クラブに行きましたが回線落ちで2試合イカれたので快活クラブでポケモンはマジでオススメできません(ホンマにイラつきました)