運慶

主にダブルバトルをメインに取り組んでる人

オフレポ@第11回いわてオフ

はじめまして、たけるです

2年ぶりのオフ参加という感じで楽しんできました〜😀

結果は予選ブロッグ全勝1位抜けからの準決勝と3決で負けて4位とまずまずの結果ではなかったのかなと思います^ ^

 

ルールの方はウルトラシリーズで2016年にGSを全くやっていなかった僕からすると試合展開が早く、かなり新鮮な感じがしました。

使ったパーティはこれ

 

f:id:still_sleeping_tt:20181211213652j:image

 

トリックルームが絡んだパーティの方が個人的に使いやすいと思い、なかでも命中と火力、通りの良さが安定した重力断剣を使うことに決めました。

グラードンネクロズマ、ガルーラ、ボーマンダの4体は早いうちにから確定するも他2体がどうしても決められなく、一緒に参加する友達と相談して最終的には珠ナットレイと道連れZを使うゲンガーに落ち着きました。

そして、このパーティを僕含め一緒に参加する友達2人にも使ってもらいました。

予選

1戦目、はんぞうさん  グラゼルネ  勝ち

トリックルームからのグラードン剣の舞が上手く決まり重力を絡めて制圧

 

2戦目、ポンさん  グラゼルネ  勝ち

トリル展開する上でキツくなるモロバレルを初手で上手く集中で倒すことに成功。ムンフォでCを下げられ雲行きが怪しくなるものギリギリ勝ち。

 

3戦目、きむらもとおさん ゼルネレック  勝ち

レックウザの火炎放射でナットレイがワンパンされたり、ゼルネアスのジオコンZが決まり負けを確信するもグラードンが最後の最後でC↑3ゼルネのシャインを残りHP2で耐え、断剣で返して勝ち。

 

4戦目、なっちさん  オーガレック  勝ち

ネクロズマのトリルとボーマンダの追い風を上手く使い、常にSで優位を取りそのまま勝ち

 

トナメ1回戦、睦月さん オーガレック  勝ち

ガルネクロで猫トリルを決めに行こうとするもネクロズマが吠えられて絶望。

なんとか態勢を立て直すもナットレイスイクンにウィップを2連で外してしまう。しかしスイクンを倒した後、再度ネクロズマでトリルを押すことが出来、ギリ勝ち

 

準決勝 JKさん  グラゼルネ  負け

ゲンガーの道連れで相手のグラードンとの一々交換に成功するも、トリル下でネクロズマが重力を使う前に相手のガオガエンに倒されてしまい、そのまま相手のボーマンダに有効打を持てず負け

 

3決 そふとぱんさん  イベルオーガ  負け

ゲンガーのゴーストZでギルガルドを倒すもゲンガーが場に放置され腐ってしまい、そのまま押し切られて負け。

 

感想など

パーティは実際のところそれほど強くないので、これを機にもう使わないと思います。グラゼルネやイベルタル入りも考えてみたいですね。

 

オフ当日はとても優しい方々ばかりで本当に感謝でした🙏

運営の方々も本当にありがとうございました。

ポケモンのモチベがかなり高いのでこれからは頑張って東北オフとかにも参加出来ればなと思います。